昨日。。。

昨日、両親と伯母(母親の姉)のケアマネさんから電話があったが取れず、こちらからかけなおした。

で、連絡事項は2点で伯母が来春(2021年2月ごろ)完成する予定のケアハウスに入居する予定とのこと。まぁ、入居するにあたり現状の状態を再確認すると要支援1から要介護1に変更になったとのこと。施設が出来上がって職員さんたちと面談し「OK」なら4月辺りに引っ越しとなる。そん時は保証人1か2にならざるを得ない。もう一人は叔母(母親の妹)がなるはずだ。

次に両親の事だが、非常に安定しているとのこと。現状のケアマネさんの事情もあり別の施設のケアマネさんに変更になってもいいか?の問い合わせだった。誰にも見てもらえなくなるんだったら困るが誰かが見てくれるのであれば特に問題無である。

まぁ、このご時世、帰って(帰省して)話せる状態じゃないからなぁ。。。