なんとか・・・。。。



先日よりご機嫌斜めだったので2度目のPC内清掃を敢行!エアー1缶丸々使ってそこらじゅうの埃を吹き飛ばし、ばらせるファンはばらして拭き拭き!で起動させるも起動せず
BIOSは起動するしご機嫌であればWindowsXPも起動する。ってことはM/BやHDDは大丈夫なんじゃないか?使用中にメモリが不良になるなんて聞いたことないがネットで調べるとソコソコあるようだ。512MB+512MB+256MB+256MBの4枚挿しなので試しに256MB2枚ほど抜いて起動させてみたら安定してる。
これでしばらく様子を見よう!来週カラの夏休みはリビングにおいてあったデスクトップが同じような症状なので清掃とメモリテストで潰れそうだな…。。。リビング用にはWindows7のノートPCが既に配置されているので修復したらダウンロード専用機にでもするかな…。。。